カウンセリングは重要

カウンセリングは重要

だれでもできる暗記方法

カウンセリングは重要

カウンセリングは重要

 

フェイシャルエステを受けるにあたっては、肌カウンセリングが必要です。
一人ひとり、肌の状態は異なるため、肌の状態や肌質をしっかり見極め、肌のタイプに合ったケアを施さなければなりません。
エステサロンのスタッフやフェイシャルエステのエステティシャンは、お客様にカウンセリングの結果を伝えたうえで、現在の肌がかかえている問題と、肌質を改善するために最適な方法を提案・説明資する必要があります。
そして、お客様の希望を聞き入れながら、施術方法を考えていきます。
ほとんどのサロンは、コースやシステムの内容を丁寧に説明し、疑問点にはしっかり答えてくれます。
無料カウンセリングでは、現在の肌の状態に対して、どのような施術を行えば、よりよい肌質へと改善することができるのかを浮き彫りにすることができます。
もし、肌カウンセリングをやらずに、契約を迫ってくるのであれば、施術が始まってからも、お客様の希望を無視して、コースやメニューを決められてしまう可能性があります。

 

良心的なサロンであるかどうかは、最初のカウンセリングの対応の仕方でおおよそ見当が付きます。
カウンセリングで、お客様の悩みを親身になって聞いてくれ、わかりやすい説明をしてくれるようなエステサロンは、契約をしても問題ないと思います。

 

エステサロンでは、大事な肌のお手入れを任せることになるので、しっかりとした手順でサロンの雰囲気を確認し、施術内容や料金について、十分に納得したうえで申し込むようにしてください。